気になることまとめ

日々の気になるニュースをまとめました。

味付けなし「ポテチの素顔」とは?どこで買える?

ポテトチップスでおなじみの湖池屋から、国産ジャガイモを植物油で揚げ、味付けせずに商品化した「ポテトの素顔」が発売されました!

今回はこのポテチの詳細とどこで買えるのか?などについて迫ります!

 

味付けなし「ポテチの素顔」とは?どこで買える?

湖池屋(東京都板橋区)は27日、植物油で揚げた国産ジャガイモをあえて味付けせずに商品化した「ポテトの素顔」の販売を全国のローソンで始めた。70グラム入りで、価格は税込み165円前後。数量限定。

 「自分の好みの塩加減にしたい」「アレンジしてみたい」といった消費者のニーズの多様化を受けての商品といい、原材料は植物油とジャガイモのみ。

 同社は素材や製法などで「和」にこだわった「プライドポテト」シリーズを昨年から展開し、日本の食材を使ったさまざまな風味のポテトチップスを販売してきた。「ポテトの素顔」は一転して、ありのままのジャガイモの味を生かした同社初の試みという。

 同社の広報担当者は「好きな味で楽しんでほしいという思いと、包み隠さず『すっぴん』のポテトチップスの味でも勝負ができるということを示したいという思いで商品化しました」と話した。

 

 

みんなの反応は?

その発想、いいですね!
しかし味のないポテチは誤魔化しようがない。
考えようによってはかなり強気の戦略ですね。
湖池屋は変な味出してくるから毎度楽しみだけど、中でもこれはすごい舵の切り方だと思う。

こういうのあってもいいと思う。実際、素焼きしただけのナッツもあるし。自分好みの味で食べたい人や塩分抑えて食べたい人や塩分無い素のポテチはどんな味だろうと思う人にはいいと思う

・新鮮です。コイケヤさんだからできる商品でしょうね。
あの触感は案外、いろんな料理と合うと思います。
ぜひ購入してみたい。

ソースや調味料の提案をすればそれだけ売れそうだし、結構潜在能力を秘めた商品かもしれない。

確かに色々な味のポテトチップはありましたが味無しはなかったですね。私なら七味醤油マヨで食べてみたい。

そのままの風味で食しても良し、アレンジても良し、工夫次第で料理の材料にもなりますね…ポテトも良いけど、他の野菜も開発して頂きたい。

家でスライスして揚げたものと大きく差が出るのかな。

ポテトチップスは味付けが濃いので食べると喉が渇きます。味付けなしも良いかも。