気になることまとめ

日々の気になるニュースをまとめました。

味付けなしポテチ!ポテトの素顔とは?どこで買える?

ポテトチップスでおなじみの湖池屋から、国産ジャガイモを植物油で揚げ、味付けせずに商品化した「ポテトの素顔」が発売されました!

今回はこのポテチの詳細とどこで買えるのか?などについて迫ります!

 

味付けなし「ポテトの素顔」とは?どこで買える?

11月27日から湖池屋、国産ジャガイモを植物油で揚げ、味付けせずに商品化した「ポテトの素顔」が発売されました。

買えるのは全国のローソン!

70g、税込み165円前後。

数量限定だそうなのでローソンに急げ!!

 

気になるカロリーについても触れておくと、1袋(70g)あたり396kcalです。

ちなみに、湖池屋のポテトチップスうすしおは60gあたり340kcal。

1gあたりに直すとほぼ変わらないですね。

 

なぜこんなポテチを作ったのかというと、「自分の好みの塩加減にしたい」「アレンジしてみたい」というようなお客様の声から開発されたそうです。

なんと原材料は植物油とジャガイモのみとのこと。

湖池屋では、「和」に特化した「プライドポテト」シリーズが好評です。

今回の「ポテチの素顔」はこの「プライドポテト」シリーズとはちょっと思考を変えて作られた湖池屋初の取り組みです。

 

 

みんなの反応は?

 

その発想、いいですね!
しかし味のないポテチは誤魔化しようがない。
考えようによってはかなり強気の戦略ですね。
湖池屋は変な味出してくるから毎度楽しみだけど、中でもこれはすごい舵の切り方だと思う。

こういうのあってもいいと思う。実際、素焼きしただけのナッツもあるし。自分好みの味で食べたい人や塩分抑えて食べたい人や塩分無い素のポテチはどんな味だろうと思う人にはいいと思う

・新鮮です。コイケヤさんだからできる商品でしょうね。
あの触感は案外、いろんな料理と合うと思います。
ぜひ購入してみたい。

ソースや調味料の提案をすればそれだけ売れそうだし、結構潜在能力を秘めた商品かもしれない。

確かに色々な味のポテトチップはありましたが味無しはなかったですね。私なら七味醤油マヨで食べてみたい。

そのままの風味で食しても良し、アレンジても良し、工夫次第で料理の材料にもなりますね…ポテトも良いけど、他の野菜も開発して頂きたい。

家でスライスして揚げたものと大きく差が出るのかな。

ポテトチップスは味付けが濃いので食べると喉が渇きます。味付けなしも良いかも。