気になることまとめ

日々の気になるニュースをまとめました。

2018-11-26から1日間の記事一覧

花田優一氏芸能事務所をクビに!貴乃花そっくりですね!

元貴乃花親方の長男である花田優一氏が、芸能事務所をクビになっていたことがわかりました! このニュースの詳細について迫ります。 花田優一氏芸能事務所をクビに! お祖父さん、お父さん、叔父さんは横綱になりましたが、花田優一氏は靴職人として知られて…

武白志現役引退!!え!?まだ20歳なのにもう?

DeNAの武白志が現役引退を決めたというニュースが入ってきました。 今季限りで戦力外通告を受けていたんですね。 どういうことなのでしょうか。 武白志現役引退!!え!?まだ20歳なのにもう? 武白志は、2016年に亡くなった山本功児氏の長男。 山本氏はロッ…

コンビニ店員の手を握ると捕まるの!?

コンビニなどで店員さんからおつりをもらう時、ギュッと手を握りながらおつりを渡されたことはありませんか? この時に、店員さんが好みの女性だったりすると手を握り返す人もいるとか…。 これって捕まらないのでしょうか? コンビニ店員さんの手を握ったら…

さくらんぼ計算はいつから始まった?批判が起きているとは?

さくらんぼ計算という計算方法をご存知ですか? 最近の小学校でこのさくらんぼ計算というのが教えられているそうなんですね。 今回は、このさくらんぼ計算についてまとめました。 さくらんぼ計算とは? さくらんぼ計算とはどんな計算方法なのでしょうか? 具…

ライザップ赤字の真相とは?M&Aがうまくいってない!?

RIZAP(ライザップ)グループが赤字に転落したというニュースが入ってきました。 その詳細について迫ります! ライザップ赤字の真相とは? ライザップと聞けば、「結果にコミットする」というCMが思い浮かびますよね。 ですがライザップはM&Aを進めて、どんど…

貴景勝の母が話題!九州場所優勝の貴景勝とは?

昨日千秋楽を迎えた大相撲九州場所で、貴景勝が初優勝を飾りましたね! 優勝決定戦になるかな〜と見ていたんですが、高安が負けてしまったのでそのまま貴景勝の優勝となりました。 立ち合いが綺麗なことでも知られている貴景勝。 そんな貴景勝のお母さんが話…