気になることまとめ

日々の気になるニュースをまとめました。

2018-11-25から1日間の記事一覧

狂犬病のリスクは犬だけでない!猫や猿もなんて怖い…!!

狂犬病という病気は聞いたことがありますよね。 この狂犬病、犬に噛まれた時だけでなく、猫や猿など哺乳動物に噛まれたときも危険なんです。 どういうことか見ていきましょう。 狂犬病のリスクは犬だけでない!猫や猿も 少し前のギネス世界記録に「最も致死率…

佐賀県でブレイク!はなわの曲作りとは?今は何してるの?

「佐賀県」というキャッチーなメロディーで人気が出たはなわさん。 あれからもう15年も経つんですって。 はなわさんの曲作りと今について迫りました。 佐賀県でブレイク!はなわの曲作りとは?今は何してるの? 「S、A、G、Aさが」と歌った「佐賀県」から15年…

多部未華子かわいい論争とは!?あなたはどう思う?

今回は、女優の多部未華子さんのかわいい論争について迫ります! あなたはどう思われますか? 多部未華子かわいい論争とは!? 女優の多部未華子が、ミュージカル『TOP HAT』でV6の坂本昌行の相手役としてミュージカルに本格的に初出演。初めてとは思えない歌…

GPファイナル出場者決定!フィギュアスケート2018!日本は誰が?

フィギュアスケートのグランプリファイナル出場者が男女共決定しました! 日本かは誰が出場するのでしょうか? GPファイナル出場者決定!フィギュアスケート2018! GPファイナルは12月6日〜9日、カナダのバンクーバーで行われます。 男子 羽生結弦(ANA) …

小川彩佳アナ号泣事件とは?現在のAbemaTVでも頑張って欲しい!

テレビ朝日の「報道ステーション」のキャスターを務めていた小川彩佳アナ。 現在はAbemaTVで活躍中です。 今回は小川彩佳アナの号泣事件について迫ります。 小川彩佳アナ号泣事件とは? 番組中に涙 ――入社1年目、番組の放送中に泣いてしまったことがあると聞…

はじめまして

はじめまして。 普段の生活で気になるニュースをまとめました。 よろしくお願いします!